Vol.711 【激論!】勝負パンツと気迫 - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.711 【激論!】勝負パンツと気迫

とある大手下着メーカーが、

 

「男性の勝負下着観」

 

…について、アレコレ

アンケート調査を行なっておりました。

 

それらの結果を受け、

ぼくGジィさん後輩男性編集者Hクンと、

なぜか飲み屋で激論に!

 

今日はその一部始終を、

以下に紹介してみましょう!

 

Hクン:某大手下着メーカーの調べによると、「あなたは勝負下着を持っていますか?」という問いに、

「はい」と答えた男性58.5%

さらに、「いいえ」と答えた男性でも、40%近

「今後購入予定」、または「欲しいけど、どれがいいかわからない」と答えていて、「(勝負下着を)現在は持っていないながら、

所有願望のある男性も多い」〆ているのですが…?

 

Gジィさん:ふ〜ん…そりゃイマドキの男子は、

勝負下着の一枚や二枚くらい持ってるでしょ? 

ぼくも持ってるもん!

 

Hクン:ほう。どんなヤツですか?

 

Gジィさん:最近はさ、ライトブルー地にみうら

じゅんさんのカエルキャラが散りばめられてるヤツ! 

生地のフィット感も◎でさ! 3千円くらいしたよ、たしか…

 

Hクン:それって、まぬけっぽくないですか(笑)?

 

Gジィさん:バカ! 我々アラカン世代はね…

カッコよさだとかシブさで攻めたって、イイおじさん

終わっちまうんだよっ!! 本気で女子を落としたいなら

「可愛さ」で攻めなきゃ。勉強しとけよ、そのくらい!

 

Hクン:はあ…すみません。勉強不足でした…。

 

Gジィさん:あと、白いパンツ勝負下着にするのは命取りだからね!

だって我々くらいの年齢になるとシモもユルくなってくるじゃない? すぐ股間とか肛門回りが黄ばんだり茶ばんだりしちゃうからさ!どうしてもでいきたいなら、きちんとシャワー浴びて、そっからセックスにいたるまで一度もトイレに行かないぐらいコンディションの良い日限定ってことで。ひゃはは!

 

Hクン:………。で、話を戻しますけど、「最近いつ勝負下着を着ましたか?」という問いに対して25.1%、つまり4人に1人の男性「1週間以内」と答えたそうなんですよ。

ちなみに女性同じ質問をしたところ、結果は5人に1人(20.8%)で、「男子のほうが頻繁に勝負下着を

着けている」ってことに…。

 

Gジィさん:1週間に一回も勝負の日が来る」なんて、どんな私生活送ってんだよ! オマエはAV男優かっつーの!

 

Hクン:さらに、期間を「1ヵ月以内」まで広げると、じつに6割以上の男性(※女性は5割強)「勝負下着を着た」と答えているそうっす! 

なので、この某大手下着メーカーさんは「草食系と言われている人も、本当は勝負する準備は出来ているということが言えそうです。夏休みを控えたこの時期、女性は“勝負”を仕掛ける

チャンスかもしれません」との推論を述べています。

 

Gジィさん:むしろなんじゃねーの!? この数字って、完ペキイマドキ男子の草食化を表してるじゃん!

 

Hクン:な、なんでですか?

 

Gジィさん:そもそもさぁ…「この子はヤレるかも?」みたいな女子と、1週間に一度デートできるヤツが4人に1人も、1ヵ月に一度デートできるヤツが6割以上もホントにいると

思う? 無理無理無理無理〜無理っしょ、絶対! 

せいぜい、1ヵ月に一度が1割弱ってとこじゃない? 
ぼくなんか2年くらいありませんよ(遠い目で)。ってことは、イマドキ男子は「お話しておしまい」みたいな関係の女子とメシ食いに行ったりするときや、さして勝ち目もない合コンとかにも、無駄に勝負パンツを着ていく──

ただそれだけのことなんじゃないの? 

じゃないと、ぼくが報われないじゃん! 違う?

 

Hクン:「違う?」って聞かれても…。

 

Gジィさん:つまり、「勝負パンツが女子と会うときの

“身だしなみ”に成り下がっている」ってことさ! 

 

Hクン:それが「草食化」と、どう繋がるんですか?

 

Gジィさん:あのね、ぼくらが若いころ勝負パンツってのは…もっともっと「勝負っ!」って感じだったわけよ。言わば「神」ですよ「神」! より神格化されていたっていうか…。来たるべき決戦のために、箪笥の奥とっておきの一枚をしまっておいて…それまではダメダメパンツを頑張って

回してしてつないでさ…。で、イザ身につけるときには

「パンパン!」って柏手打ったりして…。

 

Hクン:マジっすか!? すごいですね〜!

 

Gジィさん:いや、柏手はオーバーだけどね、

さすがに(一人で爆笑)

いずれにせよ「今日はヤッたるで〜っ!」って、狩猟民ならではの気迫勝負パンツに宿っていた…。

 

Hクン:気迫…ですか…。

 

Gジィさん:第一、ぼくらの若い時代は外見を少しでも良く見せようってことに精一杯で、中身(パンツ)にまでお金まわす余裕とかなかったし!

「勝パン(=「勝負パンツ」の略)」なんて、

一枚買うのがやっとですよ!! 

それが今はなによ!!!「今日は女性と会うから、エチケットとしてパンツもちょっとランクアップしとくか…」程度の心がまえで

何枚も持ってる勝負パンツはいちゃうわけでしょ? ヘタすりゃ

「ローテーションの一角に当たっちゃいましたー」みたいな。

コレを「草食化」と呼ばずに、なにを呼ぶ〜っ!?

 

Hクン:わ、わかりました!

 

Gジィさん:でもさ…不思議なことに、

ダメダメパンツ肩の力が抜けきってるときにかぎって、

たまたま出会った女子とヤレちゃったりするんだよね…。

 

Hクン:なるほどぉ…「パチンコはお金持ってるときのほうがナゼか勝てる」理論ですね?

 

Gジィさん:そうそう! そんな感じ!!