Vol.83 ハプバーで女子ウケしない3つの趣味 - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.83 ハプバーで女子ウケしない3つの趣味

とある「マッチングアプリの達人」と呼ばれる女性が、とあるニュースサイトで、

 

「プロフィールに書いても女子ウケしない3つの趣味」

 

…について言及なされておりました。

 

マッチングアプリで女子ウケしないってことは、おそらく“ソレ以外”の女子とのやりとりでも同様だと推測できますので、ここでは

 

「ハプバーでの会話で女子ウケしない3つの趣味」

 

…と、言い換えておきましょう。

 

さて。結論から申しますと、その「3つの趣味」とはズバリ!

 

・クルマ

・野球観戦

・ラーメン

 

正直なところ、けっこうなショックをぼくは受けました。だって、「野球(観戦)」「ラーメン」と、3つ中2つも該当してしまっているんですもの。

 

となれば、もう「ワイン」だとか「お笑い芸人」だとか「マニアックなアダルトグッズ」だとかの話題を、ハンパな知識をもって付け焼き刃で穿(ほじく)り出してくるしかありません(笑)。10年以上も前に自家用車を手放し、(少なくとも東京23区内に在住しているかぎりは)所有するつもりもサラサラない「クルマ」が女子ウケしないというのは、ぼくにとっては唯一のラッキーでしたが…?

 

ただ、野球が好きな…もっと掘り下げれば、我が阪神タイガースの熱狂的なファンの女子だって、それにラーメンの食べ歩きにハマって女性だって、キャスティング率こそ“稀”だけど、間違いなく実在はするハズ…。むしろ、そんな“稀”な相手と出会うことができたら、会話もよりいっそう盛り上がるのではないでしょうか?

 

ぼくは、別に一般論で申すところの「女性ウケする趣味」を無理して語る必要はない必要はないと考えます。

 

多少の“盛り”は、まあご愛嬌…としても、原則としては「ありのままの自分」を(早い段階で)アピールしなければ、後々がしんどくなるだけだからです。

 

ただ、どうしても前出の「三大モテない趣味」にピクリとも食指を動かさない“多数派”の女子をも拾いたいのなら、

 

「運転が得意なのでドライブは任せてください」

 

「野球に興味はなくともナイターで飲む生ビールは最高ですよ」

 

「女子と一緒にヘルシー系のラーメン屋巡りもしてみたいです」

 

……みたいな“相手に寄り添う”コミュニケーションをつなげ広げるための、気が利いた一言くらいは添えるべきなのかもしれませんね。