Vol.86 「セックスの相性がいい女性」の条件を箇条書きしてみる(前編) - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.86 「セックスの相性がいい女性」の条件を箇条書きしてみる(前編)

たまたま見かけた某バラエティ番組で、キャスター兼タレントのホラン千秋さんが

 

「男に求める条件 驚きの27項目」

 

…ってやつを明かしておりました。

 

なんでもホランさんは友人の独身者で集まった際に、「どんな人がいいかを出しておけば、いろんなヒトを紹介しあえる」という理由で、なるべく細かく「条件」をリストアップしたといいます。

 

そして、そのうちの一つとして、

 

「『すっぴんとメイクをしている時の私、どっちが好き?』と聞いた時に「どっちも好きだよ」と答えてくれるのを大前提で『強いて言えばどっちが好き?』と聞くと『すっぴんが好きだよ』と言う人」

 

…と、長文にわたった「項目」をホランさんが述べた際、MCを務める『EXIT』の兼近さんは

 

「めんどくさ! 大前提としてイヤですね」

 

…とバッサリ切り捨て、やはりMCを務める『霜降り明星』のせいやさんは

 

「センター試験なら飛ばしてる問題」

 

…と一刀両断していたんですけど、私は“意中の女性”から、こうも詳細な「男性に求める条件」を提出していただけたら、逆にありがたいのではないか…と思いました。

 

もちろん、全部をクリアする必要もないし、ホラン千秋さんご本人も「100点満点を取れる男性じゃないと絶対ダメ!」とまでは(おそらく)考えていないでしょう。

 

27問中10問「正解」して、残り10問は「努力次第」…くらいの回答ができたら「合格!」ってことで猛然とアプローチをかけ、「正解」と「努力次第」と足しても2ケタの点数に届かなかった場合は「縁がなかった」ってことでとっとと退散する…。とにもかくにも“攻める側”からすれば、押し引きのタイミングが見極めやすいのです。

 

「彼氏や彼女は欲しいけど、どんなヒトが自分にはいいのか、よくわからない…」

 

…みたいな悩みを秘かにかかえている人は案外多いのかもしれません。そんなあなたには「理想のパートナー像」を、ホラン式に27項目ほど箇条書きにしてみることをオススメします。

 

また、もう少々ミクロ的に観点を絞ってみると

 

「セックスの相性の良し悪しって、どういうことなんだろう?」

 

…といった、わりと根源的な疑問も湧いてくるのではないでしょうか? ぼくにとってはヒマさえあればいつも自分自身のなかで禅問答しまくっている“永遠のテーマ”です。

 

そんなわけで、次回は

 

「セックスの相性がいい女の条件」

 

…ってやつを、最低でも27項目は箇条書きにしてみましょう。

 

(※後編へ続く)