Vol.201 女子に捧げる「究極の選択」 - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.201 女子に捧げる「究極の選択」

独身アラサー女子に向けて、とある老舗系のコンサバ系女性ファッション誌が運営するウェブサイトが、こんな究極の選択を問うておりました。

 

「女グセが悪い男」と

「金遣いが荒い男」、

絶対に結婚したくないのは

どっちですか?

 

さすが「老舗系」だけあってか、なかなかに興味深い視点の“二択”で、結果は、

 

女グセの悪い男:62%

金遣いが荒い男:38%

 

その理由の分析も

 

「金遣いの荒さは、

おこづかい制にするとかの工夫で、

結婚してから直せそうだから」

 

…ほか、なかなか理にかなっています。

 

…と、とりあえずは一通りホメちぎっておいたところで、今日はコレに便乗して、ぼくが考え抜いた

 

「アラサー女子の本音を

引き出すための究極の選択」

 

をいくつか追加し…おせっかいながらw、それらのなんとなくな回答まで、勝手に予想して差し上げましょう。

 

Q1. 「薄毛男」と「メタボ男」、

あえて結婚するならどっち?

 

【GジィEye】適齢期の女性にぶつける“究極の選択”としてはもっとも定番の一つ。コイツはもう個人の好み(?)としか言いようがなく、かなり拮抗した数字となるのでは?

 

Q2. 「毛が少ない男」と

「歯が少ない男」

あえて結婚するならどっち?

 

【GジィEye】「歯が少ない男」は、前歯が「ない」のではなく、お笑いコンビ『錦鯉』の長谷川さんみたく奥歯が「少ない」ケースに限定。だったら、部分入れ歯かインプラントでどうにか対応も可能ですが? 最近は「毛の少なさ」もAGA治療がかなり進化しているので…う〜ん、どっちが“マシ”なんだろ? 僅差で「歯が少ない男」に軍配?

 

Q3.「博打(ギャンブル)が好きな男」と

「殴打(DV)が好きな男」

あえて結婚するならどっち?

 

【GジィEye】コイツは先に提言されていた「結婚してから直せそう」理論で、「博打好き」がかなりの大差で圧勝すると思われる?

 

Q4.「口臭が臭いオシャレ男」と

「服装に無頓着な冴えない男」

あえて結婚するならどっち?

 

【GジィEye】コイツも先に提言なされていた「結婚してから直せそう」理論で、「服装に無頓着な冴えない男」が辛勝すると思われる。口臭って、わりとやっかいですからね?

 

Q5.「ジャニーズばりな

イケメン顔の身長158㎝男」と

「ゴリラみたいな顔の身長185㎝男」

あえて結婚するならどっち?

 

【GジィEye】顔派とガタイ派は、相当好みがスッパリと分かれるため、予想困難。ただ「男前は3日で飽きる」って言うし、「ゴリ顔好きな女子」も一定数実在するし…いっぽうで「身長が高い男のヒトが怖い女子」も少数ながら間違いなく実在する…。6.5:3.5くらいの比率で「ゴリラみたいな顔の身長185㎝男」が勝利?

 

Q6.「アスリート並みの優れた

運動神経を持つバカ男」と

「運動神経が

神がかって鈍い頭がいい男」

あえて結婚するならどっち?

 

【GジィEye】プロのアスリートになれるレベルならまだしも、一般社会で出世しそうなのは「頭がいい男」? したがって、7:3〜8:2くらいの比率で「運動神経が神がかって鈍い頭がいい男」が勝利?

 

Q7.「異常なまでの潔癖症男」と

「3日は風呂に入らなくても

全然平気な不潔男」

あえて結婚するならどっち?

 

【GジィEye】女子側も同程度の潔癖症なら圧倒的に前者ですが、人間の潔癖の度合い比率を考慮すれば、「3日は風呂に入らなくても全然平気な不潔男」にやや分(ぶ)があるのでは? 「不潔」も結婚してからある程度は直せそうだし…?

 

以上、冒頭のウェブサイトによる“究極の選択”も含め、案外

「男女の相性の本質」「結婚生活の成否」を鋭く突いたものばかりゆえ、

 

「くだらないことばっか

書いてんじゃねえよ!」

 

…と読み飛ばさず、一度真剣にそれぞれの自身の回答を

熟考してみることをオススメします!

 

あと、「Q3」以外は、

「あえて結婚するならどっち?」の部分をそのまま

 

「あえて“ハプバー”で

一戦交えるならどっち?」

 

…にそのまま差し替えてから、自問自答してみても面白いので、ぜひお試しください(^^)/

 

「Q6」「Q7」あたりは、「結婚」のケースと回答が

コロッと逆転しちゃうかもしれませんね(笑)?