Vol.235 「理想体型の女性」って? - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.235 「理想体型の女性」って?

とある総合情報系サイトが

 

『理想体型の女性タレント・ランキング』

 

…なるタイトルの記事を配信しておりました。調査対象は15歳〜69歳の女性。とりあえずは、そのTOP10をご覧になってみてください。

 

1位:菜々緒

2位:綾瀬はるか

3位:田中みな実

4位:米倉涼子

5位:ローラ

6位:杏

7位:中村アン

8位:藤原紀香

9位:深田恭子

10位:石田ゆり子

10位(同率):辻希美

 

う〜ん…1位の菜々緒さんをはじめとし、もはや骨格レベルで常人離れしている女性タレントさんが数人混じっているような気がしますな(笑)。米倉涼子さんとか藤原紀香さんとか? 

 

つまり、平均的な体型の女性が(究極では「美容整形手術」まで…)どんなに努力しても、どうにもならない、真似できない

異次元のヒトたち? まあ、「理想の〜」ゆえ、そーいうヒトたちが多くの同性に支持されるのも当然の帰結なのかもしれません。

 

では、もし仮にコレが男性を対象にしたランキングだったら、結果はいかなる風に変化するのでしょう?

 

あくまで予測ではありますけど、「理想体型」ときて男性が頭に想い浮かべる女性には、もう少々自分のカノジョだとか妻だとかとしての「リアリティ」、それに「セクシー」…もっとぶっちゃけた表現してしまえば、ここ“ハプバー”においても我々男子がちゃんとムラムラでできる「エロさ」が加味されるのではないでしょうか。そこらへんを踏まえて、ぼく個人が一男性として

「理想体型の女性タレント」のベスト5を厳選してみると……以下のような感じになりました。

 

1位:佐野ひなこ

2位:ローラ

3位:綾瀬はるか

4位:内山理奈

5位:田中みな実

 

↑の5人は、誰もが「異次元クラス」まではいかない範囲内での優れた骨格を持ち、それなりに厳しい自己管理を課しつつ、引き締まった筋肉と適度な女性としての柔らかさ…あと、美肌などをキープしているような印象があります。ぼくの友人の一人に、まさしく「骨格レベルで常人離れしている」男性がいるのですが、その友人と一緒にいたら、いつも自分の凡人レベルの骨格が情けなく感じて、ダークな気分に陥ってしまう…。

 

男女かぎらず「異次元クラス」の体型の持ち主が身近に実在するということは、なかなかにつらかったりするものなのです(笑)?