Vol.260 可愛いのになぜかモテない女子って? - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.260 可愛いのになぜかモテない女子って?

またまた、とある恋愛系のネットメディアからネタを拾ってきてしまいましたよ。タイトルは

 

『可愛いだけじゃダメなの!?

魅力的なのに

“なぜかモテない女性

”10の特徴と対策』

 

さっそく、その10個にもわたる「特徴」ってヤツをチェックしてみましょう。

 

【性格的な特徴】

・自分の話ばかりをしたがる

・約束をドタキャンしがち

・人の悪口を言う

・気が強すぎる

・アイドルが好きすぎる

 

【外見的な特徴】

・話しかけにくい雰囲気がある

・ファッションが個性的

・可愛すぎて男が近寄りがたい

・香水などの匂いが強すぎる

・体型がだらしない

 

凡庸な“仮説”もいくつか混じってはいるものの、最低限たぶんどれも間違っちゃいないと思います。なかでも、

 

・アイドルが好きすぎる

・ファッションが個性的

・香水などの匂いが強すぎる

・体型がだらしない

 

…あたりは、

 

「たしかに! 

そーいうパターンって

あるかも!?」

 

…と、予想外の方向から、まるでメキシカンボクサーのフックのごとくトリッキーなパンチが飛んできたような衝撃です。10個のうち4つ、5分の2の確率でこうした「大きな気づき」を促す教えを得られたのは、かなりの収穫と言ってもかまわないのではないでしょうか?

 

「体型がだらしない」って(笑)…そんな歯に衣着せぬ

スバッと斬り込む表現もステキです!

 

もし仮に、ここ“ハブバー”で、

 

顔はめっちゃ可愛いけど、

妙に体型がだらしなくて

アイドルの話ばっかする

 

…みたいな女子と出会ったとしたら…いくら顔が北川景子似

だったとしても、やっぱ引いちゃいますもん! 

 

香水がきつすぎる

 

…のも、既婚者や同棲している男性にとってはけっこうマイナスの要素だったりしますし…。

 

個性的すぎるファッション

 

…にかぎっては、その個性のベクトルが「エロさ」に向かっているなら大歓迎ですけどね(^^;;。

 

あと最後に。ぼくが薄々考えるに、自分のことを「可愛い」と断定したうえで「なぜかモテない…」と、この記事に目を向ける女性って…そもそもそのいささか

傲慢すぎるセルフジャッジに、多少なりともの問題があるのかもしれません?