Vol.291 ハプバーで経験人数を聞かれたら…? - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.291 ハプバーで経験人数を聞かれたら…?

けっこう前の話になるのですが、

 

「男性から答えにくい質問をされたとき

女性はどう答えたらいいの?」

 

…みたいな内容の記事を、とある情報系ネットメディアが配信しておりました。とりあえずは、その「ベスト解答」のいくつかを

以下に紹介しておきましょう。

 

Q1.これまで何人と付き合ってきたの?

 

[ベスト解答]ご想像にお任せします。

(※具体的な回答はNG。男性は経験人数が多すぎると遊び人と見なすし、「彼氏ができたことがない」と言えば「面倒くさい」と敬遠するから…らしい)

 

Q2.元彼とはいつ別れたの?

 

[ベスト解答]うーん、半年くらい前かな?

(※「5年前」と言われたら、男性は「もしかして理想が高い? それとも元彼を引きずってる?」と勘ぐるし、「1週間前」と言われたら「もしかして尻の軽い遊び人?」と見なしてしまうから…らしい)

 

Q3.前の彼氏と別れた理由は?

 

[ベスト解答]うーん、(もう昔のことだから)忘れちゃった。

(※たとえば「元彼に浮気されて」みたいな内容だと「彼氏に大切にされなかった女性」と認識されてしまうから…らしい)

 

Q4.得意料理は?

 

[ベスト解答]とくにないけど、冷蔵庫の残りでいつも作っているかな…。

(※得意料理を聞いてくる男性は「女性が料理するのが当たり前」と考えているケースが多い…のだそう。もし、とりたてて得意料理がないならば、上記の回答だとのちのち何とでも言い訳できるし、「ありあわせのモノで作れるなんてすごいなぁ」と勝手に感心してくれるから…らしい)

 

結局のところ、(Q2を除けば)すべて曖昧なリアクションにとどめておく──

 

「なんとなくお茶を

濁しておけばよろしい!」

 

…ってことのようですな。Q4の「ベスト解答」に関しては、曖昧さのなかにも「冷蔵庫」といった特定性もさりげなくフレイバーされ、なかなかの説得力を帯びている気も…?

 

たしかに、

 

過去の男性遍歴から

その女性の貞操観念的なものを

勝手に分析する

 

…習性が男性には…いや、女性にだって、けっこうあるのかもしれません。ならば、出会ってからまだ間もない段階で無闇やたらにカードを切ってしまうのも戦略としてあまり賢くないって理屈はよくわかります。言うなれば、

 

「ミステリアスな女性を演じる」

 

…ってヤツですな。そう解釈すれば、まさに「ベスト」な模範解答だと言えましょう。

 

しかし! とくに、ここ“ハプバー”みたいなスポットにおいては(いろんな意味で)逆に具体的な数字や公式などをきっちり提示してもらいたい…ってえのも、また人情???

 

たとえば、過去にセクシーさと巨乳でならすタレントの

筧美和子さんが、なにかのトーク番組で、

 

「男性から経験人数を問われた際

何人と答えるのがベストか?」

 

…という問いに

 

「3人。架空ですよ(笑)」

 

…と、淀みなく断言していましたが、コイツは(根拠はなくとも)じつに納得のいく名解答ではないかと、ぼくは感心しました。一人めはサクッと済ませ、二人め三人めで違った性癖の持ち主から男女のまぐわりの深みを多少伝授され…でも、まだ性交に対する好奇心は膨らむばかりの興味津々状態の頃合い…

まさに完ペキじゃありませんか!

 

ただし、ここ“ハプバー”にかぎっては、「百人斬り」だとか「千人斬り」をあっけらかんと自称する、まるで日々

修行に励む荒武者チックな回答も、決して悪くはありません。

 

「油断(?)してたら

すぐ斬っちゃうから(ハートマーク)」

 

…というポジティブかつ天真爛漫(?)な姿勢は、“ハプバー”をこよなく愛するヘビーユーザーな男性からすれば、やはり

 

「どんなすごいこと

してくれるんだろ…!?」

 

…といったワクワク感を激しく掻き立てる貴重な要素なのです。