Vol.329 【ハプバー豆知識】真の「女子からの脈ありサイン」BEST3 - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.329 【ハプバー豆知識】真の「女子からの脈ありサイン」BEST3

今日もYahoo !ニュースをずいずいスクロールしていると…微妙に言い回しは変えながらも、結局のところは「男子からの〜」なり「女子からの〜」なりの「脈ありサイン」を自信満々で説くたぐいの記事が、雨後のタケノコのごとく鬱蒼とひしめいております。

 

とりあえず、ぼくは男子なので、ここ一週間でネット上からピックアップした

 

「女子からの脈ありサイン」

 

…ってヤツのホンの一部を、ランダムに羅列してみましょう。

 

・いつも笑顔で話してくれる

・ボディタッチをしてくる

・自分のことを褒めてくれる

・いろいろ質問してくる

・会話中、自分のことをじっと見つめてくる

・いつも飲み会では自分の近くの席にいる

・仕事の相談をしてくる

・甘えた仕草をしてくる

・「彼女がいるか?」と聞いてくる

・女子側から下ネタを振ってくる

・頻繁に連絡してくる

・二人っきりで会おうとしてくる

・次のデートにつなげようとする言動が多い

・二次会にも快く付き合ってくれる

 

ハイ! 後半の4つ以外は、ここ“ハプバー”でも十分にあり得るシチュエーション…ですよね? もちろんのこと、全然ダメなのもあれば、なかなかイイ線突いているのもあります。

 

ただ、Gジィさん的に言わせれば、どれも

 

決定打に欠ける

 

…印象は拭えません。これらの「脈あり率」を、恋愛歴約55年(※初恋は幼稚園年少時の同級生だったみゆきちゃん)を誇る大ベテランであるぼくが、ザックリ弾き出してみるなら…

 

・いつも笑顔で話してくれる(10%)

・ボディタッチをしてくる(20%)

・自分のことを褒めてくれる(20%)

・いろいろ質問してくる(30%)

・会話中、自分のことをじっと見つめてくる(15%)

・いつも飲み会では自分の近くの席にいる(35%)

・仕事の相談をしてくる(10%)

・甘えた仕草をしてくる(15%)

・「彼女がいるか?」と聞いてくる(25%)

・女子側から下ネタを振ってくる(25%)

・頻繁に連絡してくる(30%)

・二人っきりで会おうとしてくる(35%)

・次のデートにつなげようとする言動が多い(45%)

・二次会にも快く付き合ってくれる(20%)

 

……といったところであります。

 

どれも50%を超えていない。だがしかし! いささか慎重すぎるきらいもなくはないこれらの数字が60〜70%…いや、90%以上にまで跳ね上がる

 

テッパンの「脈ありサイン」

 

…をGジィさんは3つ、知っています。

 

知りたいですか? 

 

ハイ知りたいですね! 

 

ってなわけで…このたびは親愛なる『アグリーアブル』愛好家の皆さまだけに、Gジィ師匠が提唱する

 

「真の女子からの

脈ありサインBEST3」

 

…を、そっとご伝授差し上げたい! 必読であります!!

 

3位:デートのスケジュールが合わなくても、必ず別日を提案してくる(70%)

 

まあこれは、他のネット上の恋愛マニュアルでも散見できる定則であり、「外で会うことが禁止」となっているここ“ハプバー”においては本来あってはならないケースなのですが、通常のデートだと「関係のフェイドアウトだけは避けたい」という相手の意向は明確ゆえ、かなりの信用度が期待できる「脈ありサイン」だと言えましょう。

 

2位:アナタの趣味に猛烈な勢いで食いついてくる(80%)

 

コレはズバリ! ここ“ハプバー”でも遭遇する可能性があるケースです。たとえば、ぼくが「野球が趣味」と告白したとき、「え〜! 野球全然わからないんですけど、観てみた〜い!」だとか「Gジィさんが出る(草野球の)試合、応援に行きた〜い〜!」だとか…と返ってきた場合は、「相手の趣味を共有したい→アナタ色に染められることも厭わない」という心理の証ゆえ、やはり脈あり度は相当高めだと言えます。「好きなタイプの(女子の)服装の好みを聞いてくる」というケースも同様。もし仮に、その次また偶然『アグリーアブル』でその子と出会った際、彼女がアナタの「好きなタイプの服装」で来たら、

もう勝利は目前です。

 

1位:普段とは違う呼び方でアナタを呼びたがる(90%)

 

たとえば、「Gジィさんさんって普段はどう呼ばれているの?」「え〜っと…ジィちゃんとか?」みたいなやりとりがあったとしましょう。その後、「Gジィちゃん」と、ちょっと違ったニュアンスの名前で呼びはじめたりしたら、もうパチンコ『海物語』の魚群、『北斗の拳』のキリン柄レベルの激アツ状態間違いなし! 他の女子との差別化をはかりたいという心理によるものであるのは、説明するまでもないでしょう。

 

ちなみに、ぼくは

 

「ハンパな脈ありサインで

ヌカ喜びしているヒマがあるなら、

とっとと次に行く!」

 

…というポリシーの持ち主なので、万一Gジィさんを本気で射止めたいのならば(笑)……せめて女子には、これくらい露骨なサインを出してもらいたいものでありますm(__)m

 

最後に、ここ『アグリーアブル』にかぎっては、女子側から二人っきりでソファー席へと誘われたのなら…

それは、さすがに性交率…いや、成功率はほぼ100%だと見なしてもOKだと思いますよ〜!