Vol.356 既婚者ハプバーマニアのパートナへの言い訳 - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.356 既婚者ハプバーマニアのパートナへの言い訳

いささか前の話になりますが、某トークバラエティ番組で

『千鳥』の大悟さんが

 

「浮気する男の見分け方」

 

…について語るシーンがありました。おおよその流れは以下のようなものでした。

 

まず、

 

「夫がキャバクラに行くのさえイヤ!」

 

…だという元AKB48の高橋みなみさんに、

 

Q.夫の浮気を怪しむ高橋が夫にとってほしい行動は?

 

A:12時ごろになりそう、と帰宅時間を(妻に)伝える

 

B:会食現場の写真を(妻に)メールする

 

…との問題が出され、その回答を大悟さんが「浮気のプロ」として予想することに。

 

「プロではございませんが…」

 

…と苦笑しながらも、こう持論を展開します。

 

「Bはなんとでもなるんです。写真なんか女の子に撮らせればいいんですよ。浮気をしている男としては…してませんが! Aの文は入れられないんですよ。女の子口説くのに時間の計算って立たないんですよ。12時までに帰ることはできないんで、これを入れている男のほうが安心です」

 

高橋さんがチョイスした「正解」は

案の定「A」でありましたが、

 

「不安なので帰ってくる確証が欲しいんですね。ちゃんと『何時ごろになるんだ〜』って安心できるんです。でも、大悟さんの話を聞いて、新しい不安が生まれました」

 

…と、高橋さんをはじめとする女性陣共演者は、そのあまりに

リアルすぎる見解にドン引き……な様子でした。

 

ただ、ここで一つ…ぼくにはちょっとした疑念がよぎります。

 

「だいたい12時ごろには帰る」

 

…などと帰宅時間を妻に連絡を入れる夫は、

本当に安心なのでしょうか? 

 

過去に、当時3股をかけていた、某既婚男性M氏(某コンサル会社勤務)から、こんな話を聞いたことがあります。

 

M氏:うん、今日は12時までには帰るから(と携帯電話で妻と会話)

 

Gジィさん:マメだよね〜。浮気してるときも、きちんとこうやって連絡入れてるの?

 

M氏:もちろんですよ!

 

Gジィさん:でも、女の子口説いているときって、何時に決着つくかなんて、予測できないじゃない?

 

M氏:「今日が勝負!」ってときは、あらかじめ「出張で泊まり」って言っておきますから。

 

Gジィさん:なるほどね〜。でも、そのつもりはなかったのに、いきなり口説きモードに入っちゃったりするケースもなくはないでしょ?

 

M氏:そういうときも「終電では帰る」くらいの連絡は入れますよ。

 

Gジィさん:勝負どころがちょうど終電間際になったりしたらどーするわけ?

 

M氏:きっぱりと帰ります。そういう肩透かし感を与えたほうが「このヒト、ガツガツしていない」って、次へとつながりやすいですしね…。

 

Gジィさん:でもでも、場の勢いってこともあるじゃない? そのタイミング逃して、翌朝LINEしたら相手が一気に冷めてた…みたいな?

 

M氏:そんなときは「縁がなかった」ってことで、あっさり諦めます。勢いだけでエッチまで到った女性なんて、しょせん一夜限りの関係でおしまいですから!

 

Gジィさん:ほう…。

 

ポイントは、このM氏が既婚者であるにもかかわらず、

 

「一夜限り」

 

…ではない、それなりに永続的な関係を浮気相手に求めていること。つまり、既婚者であるくせに「浮気」ではなく「本気」で妻以外の女性と恋をしたがっているわけであります。ハイ! ここ“ハプバー”においては、なかなかに厄介なタイプですよね(笑)?

 

したがって、いつなんどきになにが起きるか本気でわからない

“ハプバー”に通う既婚者のアナタは、

 

「今日は出張で帰れないと思う」

 

…と、パートナーに言い訳しておいたほうが無難かと思われます。かしこm(__)m