Vol.397 【ハプバーあるある】お腹がユルめなアナタへ… - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.397 【ハプバーあるある】お腹がユルめなアナタへ…

とあるニッチ系の女性向け恋愛マニュアルWEBメディアが、

 

「映画デートが恐怖でしかない…!

「お腹が弱い人」の恋愛あるある」

 

…なるタイトルの記事を、複数にわたって配信しておりました。

 

とりあえず、その「あるある」

 

・食べ歩きデートが恐怖

・映画館デートがトラウマ

・慣れない高級店で…

・冷たい食べ物と辛い食べ物は危険

 

…みたいな感じだったのですが、ここまでのすべてを読んで、

Gジィさんはホッと胸を撫でおろしてしまいました。

 

「ああ…お腹がユルくて

悩んでいるヒトは

自分だけじゃないのか」

 

…と(笑)。

 

なにを隠そう、ぼくもちょっと油断しただけでタチマチお腹を壊してしまう、いわゆる

 

「ユルラー」

 

…だったりします。デート中は常に爆弾を腹部内に抱え込んでいると言っても過言ではありません。

 

デート中、

 

「トイレ行きすぎ!」

 

…と、女子から詰(なじ)られ、それが遠因……いや、

ガチな原因でフラれてしまったことも2度ほどあるし(※←実話!)、女子と同棲すれば、必ず

 

「トイレットペーパーの

減りがハンパ

ないんですけどぉ〜」

 

…と、嫌味たっぷりに愚痴られてしまいます。

 

前出の「あるある」には

 

「冷たい食べ物と

辛い食べ物は危険」

 

…ってのがありましたが、ぼくの場合、絶対にヤバいのは

 

「焼肉」

「牛のしゃぶしゃぶ」

「インドカレー」

 

…です。

 

コレらを食べると、まず100%ヤラれてしまう。おそらく「焼肉」と「牛のしゃぶしゃぶ」は、大好物なだけに忙(せわ)しなくほぼ

生な状態でしこたま食べまくるからでしょう。あと「(本格的な)インドカレー」は、使用しているアブラが、ややGジィさんと合わないのかもしれません。

 

しかも、「ヤラれてしまう」のが「直後」ではなく…

「1時間後」とかに来てしまうのが、

よりタチが悪い…。

 

「直後」だったら店内のトイレに行って、どうにか対処できます。が、その「1時間後」だと、

 

どこでなにをしているか

 

…わかりません。仮に、満員電車の中やらタクシーの中やら帰り道の徒歩残り10分の地点だったりしたら、まさに大惨事

 

だから真剣な話、ぼくは焼肉屋と(牛の)しゃぶしゃぶ屋と(本格的な)インドカレー屋は、食事デートでは極力避けるようにしています。万一、それらをチョイスせざるを得なかったときは、

 

自宅か

宿泊(予定)地から

徒歩5分以内のお店

 

…を必死のパッチで検索します。

 

それか、いっそ開き直って

 

「ゴメン! ボク

じつはお腹が弱くて…」

 

…と、カミングアウトします。そして、

 

「悪いんだけど、

しばらくトイレの近くに

いたいから、

もう一軒だけ…

1時間くらいでいいから

付き合ってくれない?」

 

…と、付け加えます。すると、不思議なことに

 

「アタシ……頼られてる?」

 

「自分にだけ弱みを

見せてくれる誠実なヒト」

 

「かわいい!」

 

…とでも勝手に誤解釈してくださるのか、けっこうな確率で快諾してもらえるのです。

 

では、ここ“ハプバー”で、万一こうした非常事態が急にやって来たときは…どーする!?

 

カウンター席ならまだしも、それがソファ席だったり別室だったりでの濃厚タイムだったら…やはり目も当てられません。

 

なので、ぼくは『アグリーアブル』に行く直前

過剰な飲み食いするような真似は、断じていたしません!

 

お店に入っても、アルコール度数がなるべく弱めの温かい系ドリンクを注文して…(※年齢的に飲み過ぎると勃ちが悪くなるってえのもあるのですがw)

 

電車やバスの運転手さんは、仕事中にお腹の調子が悪くなるのを防ぐため、水分の摂りすぎに注意し、とくに

 

「冷たいドリンクは口にしない」

 

…と聞いたことがありますが、“ハプバー”においても、これくらいの注意を払うのは…せっかくイイ仲になれた相手のためにも当然なのではないでしょうか?

 

食事は、ここ“ハプバー”で散々素敵な思いをしてからでもかまわないじゃないですか! 友だちと同行したなら反省会にもなるし…。

 

つい最近、『アグリーアブル』帰りに男子三人で行った

『つるとんたん』での反省会…マジ楽しかったなぁ…(^^)!