Vol.399 【ハプバー会話ネタ】ジャニーズとバク転 - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.399 【ハプバー会話ネタ】ジャニーズとバク転

「ジャニーズネタ」

 

…ってヤツは、男女共々それなりに食いつきのいい、いわゆる

 

鉄板ネタ

 

…の一つであることは、申すまでもありません。

 

そして、その絶対的なセオリーは、決してここ“ハプバー”でも例外ではありません。

 

…ってなわけで、とあるランキング専門サイト

 

『実は「バク転ができない」

意外すぎる

ジャニーズランキング』

 

…なるタイトルの記事を配信しておりました。とりあえず、そのTOP10は、以下のとおりでありました。

 

1位:松本潤(嵐)

2位:上田竜也(KAT-TUN)

3位:ラウール(Snow Man)

4位:櫻井翔(嵐)

5位:佐藤勝利(Sexy Zone)

6位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

7位:京本大我(SixTONES)

8位:菊池風麿(Sexy Zone)

9位:増田貴久(NEWS)

10位:藤井流星(ジャニーズWEST)

 

さて。ぼくGジィさんは、これら一連のラインナップを見て、感じたことが二つあります。

 

一つは、

 

「ジャニーズの

タレントさんにとって

バク転は

(本来)マストだったのか!?」

 

…という事実。そして、もう一つ

 

「誰がバク転できて

誰ができない…

みたいこと

みんなよく知ってるなぁ〜」

 

…という、単純な驚きです。もしかすると、メンバー一人ひとりの

プロフィール

 

「バク転◎」

「バク転×」

「バク転△」

 

…って項目でもあるのでしょうか? 調べてみても、書いてませんでした(笑)。…となれば、じつにハンパない情報網では

ありませんか!

 

そもそも、日本の男性人口すべてのなかで

 

「バク転ができるヒト」

 

…なんて…甘く見積もっても、せいぜい「百人に一人」

いや「千人に一人」ってとこじゃないんですかね? 

 

なのに、ジャニーズに所属したら「できないこと」

 

「意外すぎる」

 

…ってことになってしまうのか…。

 

TOP5には『嵐』のお二人がランクインしていましたが、じゃあ残り二人──相葉さんや二宮さんはできるってこと?

 

Gジィさん世代にもお馴染みなTOKIOの面々や亀梨さんや

三宅(健)さんとかは? 岡田准一さんはなんとなくできそうな気もするけど…。

あと、キムタクさんはどうなんでしょう?

それに元SMAPのメンバーは…?

 

…と、そんなことを書きながら、よくよく考えてみると、

ごく当たり前の話なのですが、このランキングには、すでに

ジャニーズ事務所を辞めちゃっているタレントさんは入っていないわけであります。

 

なるほど、だから半分以上

 

「ぼくの知らないヒト」

 

…で占められている…のかもしれません。

 

しかも、昨今はポロポロと退所している元ジャニタレさんが多すぎて、もはや誰が「辞めジャニ」

誰が「まだ所属」なのか、アラカンのおじ(い)さんには…とてもじゃないけど把握しきれないのです。

 

いっそ、

 

「ジャニーズ事務所を

退所している

タレントランキング」

 

…ってえのもやってくれたらいいのにな…と、ネット検索してみると…普通にやってました(笑)、

やっぱ同じランキング専門サイトが!?

 

『実は「ジャニーズを退所」

していた意外すぎる

芸能人TOP10』

 

──そのTOP3は、ご覧のとおり!

 

1位:山下智久

2位:今井翼

3位:森田剛

 

すごいなぁ……ランキング専門サイトって。そのニッチなネタまでをつぶさに網羅し尽くすその執念には、マジ脱帽してしまいます。

 

なので、ここ『アグリーアブル』のカウンター席で、

もし話題に困ったときも…ゼヒ今日のこのコラムを

 

カンニング

 

…してもらいたいものですね。