Vol.426 初デートでハプバーはアリかナシか? - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.426 初デートでハプバーはアリかナシか?

とある女性向け恋愛WEBメディアが

 

『実は苦手です…

男性に聞いた

「初デートで行きたくない場所」

6選』

 

…なるタイトルの記事を配信しておりました。

とりあえず、その「実は初デートで行きたくない6つの場所」とは、

以下のとおりでありました。

 

(1)遊園地

(※理由:「アトラクションで並ぶ時間が多いから沈黙の時間が長くなる」「もっと落ち着きた雰囲気が良かった」…など)

 

(2)映画館

(※理由:「会話ができない」「黙って諏訪っりっぱなしなのがしんどい」…など)

 

(3)高級なレストラン

(※理由:「行き慣れていないから緊張する」「マナー知らずで恥をかくのが怖い」…など)

 

(4)家

(※理由:「おたがいのプライベートを知るのはもっと後のほうがいい?」「女性側が不安を抱きやすい」…など)

 

(5)居酒屋

(※理由:「雑然とした雰囲気が嫌」「うるさすぎる」…など)]

 

(6)図書館

(※理由:「内面を見る機会が少ない」「私語ができない」…など)

 

さて。男子たるもの、せっかく初デート

応じてくれたんだから、相手が

 

「行きたい!」

 

…とリクエストしてくださるなら、たとえデ○ズニー

あろうとタイ◯ヴァンであろうと火星であろうと

 

「喜んで!」

 

…と万全の態勢で受け入れるべきだろう…と言いたいところですが…じつはこんなGジィさんにも

 

「初デートでは

できれば避けたいスポット」

 

…は一つや二つ…や三つや四つ…なくもありません。

 

たとえば、「温泉旅行」──「初デートなのに、いきなり泊まりで温泉に応じる女子なんておらんやろ!」みたいな声も聞こえてきそうですが、世の中は広いもので、実際そういうケースがぼくには

過去2〜3回ありました。が、

 

「プラトニックな関係」

 

…のままで一緒に行く温泉ってえのは、けっこうキツかったりもするのです。どの時間帯でより親密な関係を求めるのか…そのタイミングを図るのは果てしなく困難で、

昼過ぎとかの早い段階で拒否られてしまったりした日にゃ、その後の気まずい期間が長すぎる…。

 

あと、「海外旅行」も、かなりの鬼門だったりします。「初デートなのに、いきなり海外旅行に応じる女子なんて絶対おらんやろ!」みたいな声も聞こえてきそうですが、やはり世の中は広いもので、実際そうせがまれたケースがぼくには過去一度だけありました。LINEのやりとりだけで

 

「アタシ、ニューヨークに

行きたいんだけど…

一緒に行かない?」

 

…って話になって…。でも、英語が苦手なうえ、まだ行ったこともないニューヨークなんかに行った日にゃ、Gジィさんの

頼りない一面だけが露わになってしまう…ので、このお誘いは断腸の想いで丁重にお断りしました。

 

もう少々リアリティのあるシチュエーションもいくつか挙げてみましょう。

 

たとえば、「猫カフェ」。ぼくは(軽度ではあるが)

猫アレルギー体質で、猫だらけの環境に置かれると、目が痒くなったり、気管が腫れたりして呼吸困難になってしまうこともあるのです。さらに、ぼくは

 

「親戚の赤ちゃんにすら

敬語で語りかける」

 

…ような甲斐甲斐しい(?)性格の持ち主ゆえ、

 

「可愛らしい動物

(※↑人間も含む)を愛でる」

 

…という行為がどうも得意ではなく、猫好きな女子がぼくのその

 

「ニャンコに対する

そっけない態度」

 

…を見て、失望していくさまを想像したら…おっかなくておっかなくてたまらない。

 

あと、(男性側がハンドルを握る)ドライブ」も、Gジィさんにとっては鬼門中の鬼門だったりします。本質的にクルマの運転があまり好きじゃないぼくは、渋滞のなか車線変更をしたり、駐車場を探したり、縦列駐車をしたり、都内のバカ高い駐車料金が何時間止めたらいくらになるかを暗算したり……といった

 

「余計な心配事」

 

…に、めっぽうストレスを感じてしまうタチなのです。もちろん、いったんドライブに出たら最後、「飲酒」というGジィさんの得意技を封印せざるを得ないのも、痛いです…。

 

では、ここ「ハプバー」は、はたして初デート

向いているのでしょうか?

 

一見、もっとも縁遠いスポットのようにも感じますが、じつのところ、性的好奇心が旺盛な女子は、案外

 

「ハプバー行ってみない?」

 

…という口説き文句にアッサリ乗ってくるケースが多い印象がGジィさんにはあります。

 

ただ、せっかくの意中のヒトを他のイケメン客に持ってかれる可能性もなくはないので、余程おのれの男っぷり

自信がないかぎりは、

 

「ハイリスクハイリターン」

 

…な提案だと言えるのかもしれません。

 

いずれにせよ、万一狙ってる女性から自分が苦手とする──

いわゆる

 

「アウエーなスポット」

 

…を、初デートの目的地として指定されたときは…それよりもいっそう魅力的なスポット──最終手段としてはここ『アグリーアブル』を、この際せめて3P覚悟プレゼンすることで、できるかぎり後回し後回しに…10回目のデートあたりに持っていくほうが無難なのではないでしょうか? その彼女が自分よりももう一人の男性客のアレでよがり狂っていたりしたら…それはそれで悔しいんですけどね(笑)。

 

それもまた試練