Vol.493 物おじしない年下女子はハプバーにおいて至宝である! - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.493 物おじしない年下女子はハプバーにおいて至宝である!

藤田ニコルさん・ゆうちゃみさん・ゆきぽよさん…ほか、いまだ芸能界における一定数の

 

「ギャル枠」

 

…ってやつは残されている様子ではありますが、

その椅子取りゲームでは

 

「みちょぱ」

 

…こと池田美優さんが一歩抜きん出つつあり、しかも従来は短命であるはずのギャルタレントとして、彼女は

 

「長期政権」

 

…を築く可能性すら、あるのではないでしょうか。Gジィさんなりに考察したその根拠をザックリまとめてみると…以下のとおりです。

 

・平成ギャルはおバカさや破天荒エピソードなどが“ギャルらしさ”として求められていたが、最近は“ご意見番ポジション”もこなせるような(反射神経だけじゃない)頭の良さ、すなわち「ギャルだけど頭脳明晰」といったギャップも求められている。

 

・たとえ自身の熱愛が発覚しても「結婚も視野として交際している」と公言できるような、「ギャルだけど真面目」といったギャップも求められている。

 

・目上や初対面の人には必ず敬語を使うといった「ギャルなのに礼儀正しい」といったギャップも求められている。

 

そんななかで、これらすべての要素を兼ね備えているのが、現時点ではみちょぱさん…だということです。

 

見方を変えると…みちょぱさんは、もはや

 

「頭脳明晰で真面目で

礼儀正しいギャルタレント」

 

…というよりは、たまたまデビューがギャル雑誌の

 

『Popteen(ポップティーン)

 

…だっただけの、あとファッションやメイクが

ソレっぽいだけの、単なる

 

「好感度の高いタレント」

 

…なだけ…なのかもしれません。

 

ここで、かつてみちょぱさんが、とあるトーク番組に出演したときに主張していた、「ギャル」に対する持論を紹介しておきましょう。

 

「ギャルの先輩とかと語ってて、ギャルってなんだろうねって話したときに、やっぱマインドだよねって結論に到った」

 

メディア側ギャルタレントに求めているのは、おおよそだと次のような資質なのではないか…と、ぼくは推測します。

 

・物おじしない

・傍若無人

・騒がしい

・真っ直ぐな性格

・教養よりは頭の回転の速さ

 

そして、この「5つの資質」から、とくに

 

「物おじしない」

「真っ直ぐな性格」

 

…をフィーチャリングした、つまり

 

「媚びない」

「ブレない」

 

…姿勢こそが、令和の時代においては「ギャル」を自称したいタレントが「ギャルタレント」として…さらには、若い女性すべてが、まだ縦社会・男社会の名残りが抜けきらない

日本社会で…ひいては、この“ハプバー”でも…

 

「成功(や性交)を

総取りできる鍵」

 

…となってくるのではないでしょうか?

 

つい最近、ここ『アグリーアブル』で20代の、Gジィさんとは

40歳近くも年下の女性に、ぼくの本名(ファーストネーム)を、

いきなり初対面から数分も経たぬうちに、

 

◯◯◯

(※↑Gジィさんの本名)

 

…と呼び捨てで呼ばれました。「さん」付けや「ちゃん」付けや「クン」付けはこれまでもなくはなかったのですが、呼び捨てはさすがの「お初」で、胸が

 

「めっちゃキュンキュン!」

 

…状態!! 思わずそれだけで一目惚れしてしまいましたよ!!! いや、マジで…。さて! その後どーなったかは、

 

「ヒ・ミ・ツ」

 

…であります(笑)!