Vol.570 【ハプバー会話術】相手の「地雷」にご用心! - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.570 【ハプバー会話術】相手の「地雷」にご用心!

ひょんなきっかけで知り合った

 

「美魔女」

 

…を自称する、

おそらく実年齢は40代半ばくらいだと

推測される人妻・K子さんと、

表参道にあるいけ好かないお洒落カフェ

お茶をしていたら…

以下のような経緯で、ちょっとした…

って言うか、かなりの小競り合いになってしまいました。

まあ、聞いてください!

 

K子さん:(※ハイブランド系女性ファッション誌をパラパラめくりながら)このワンピース、可愛くないですかー?

 

Gジィさんん〜〜〜っ!? そーかなあ…? ボクはこっちのほうがイケてると思うけど…。(と、K子さんが指すとなりに載っているワンピースを指さして)

 

K子さん:え〜!? 信じられなーい! なんでですか〜?

 

Gジィさん:ん〜〜〜っと…こっちのほうが胸がガバっ

開いてる…から?

 

K子さんえ〜!? 信じられなーい! 男って、

そーいう観点でしか女の子の洋服見てないんですかぁー!?

 

Gジィさん:んん〜〜…そうかもしんない…。

 

K子さん:え〜!? 信じられなーい! じゃあ、

好きな女性タレントとか、言ってくださいよー!!

 

Gジィさん:う〜〜〜ん…そーいうの、パッと思いつかないなあ…ボク、テレビとか…野球とニュースと大河ドラマとバタフライエフェクト以外あんまし観ないし…

あえて言うなら…エロい子…???

 

K子さん:じゃあ平子理沙とか、

もしかしてダメ?

 

Gジィさん:また古いのブッ込んでくるなぁ(苦笑)! 

平子梨沙って、もう50歳超えてるでしょ? だったら三上悠亜のほうがいいや…。 

 

K子さん:え〜!? 信じられなーい!ミカミユア」って誰よ!? どうせ若いだけが取り柄のAV女優とかでしょ?(※←「元」だが職業は正解w)平子さんはいくつになっても超キレイじゃん? なのになんで! なんで!? なんで!!

 

Gジィさん:(※執拗な「なんで」攻撃に、さすがに温厚なGジィさんもムッとなって)だって、ほっぺた赤くて…なんか垢抜けない

イモねーちゃんってカンジじゃないですか!? おてもやん

みたいな…?(※平子サンすみませんm(__)m売り言葉に買い言葉で、つい口汚く罵ってしまいました! あと、Gジィさんは怒るとしゃべり口調が敬語になる傾向がある)

 

K子さん:え〜!? アレ(=赤いほっぺた)ってメイクの世界では王道中の王道なのに…信じられなーい! あとプロポーションやファッションだって、バービーちゃんみたいだと思わないの?

 

Gジィさん:ふぅ〜ん……ばーびーちゃんねぇ…。(と、興味なさそうにかつ挑発的に)

 

K子さん:なにソレ!? 信じられなーい! じゃあ、もしかして「りんか」とかもダメなわけー!?

 

Gジィさん:隣家?

 

K子さん:「梨花」ですよ! 梨花!! 

モデルの梨花!!!

 

Gジィさん:ああ…あのガイコツみたいなヒト? またまた古いのブッ込んできましたね〜! あのヒト…なんか口元がだらしないヨダレ面(ヅラ)ですよね?(※梨花サンすみませんm(__)m売り言葉に買い言葉で、つい口汚く罵ってしまいました!)

 

K子さん:マジ信じられなーい! フランス人形みたいじゃないですかー?

 

Gジィさん:はあ〜? ふらんすにんぎょお!? 

ソレのほうが信じられないんですけどー!

 

K子さん:信じられなーい!

 

Gジィさん:信じられないもクソも、少なくともボクはですね…ヒラコだとかリンカだったら、躊躇なく卑弥呼を選びますね!

 

K子さん:「ヒミコ」って、なんですかぁ! 意味わかんないっ!!  どうせAV女優とかでしょ?(※←正解w)

 

Gジィさん:「どうせ〜」って言い回し…(元)AV女優に対する職業差別に当たると思うんですけど〜! 

アナタ、一体何様なんですかっ!?

 

K子さん:「何様」って…アタシはアタシに決まってるじゃん! 

あ、すみません!! 

これからダンナとディナーなんで先帰りますね!(と、レシートを置いたまま早足で去っていく)

 

念のため? 「卑弥呼」とは、1990年代に一世を風靡した──星の数ほど世に出ては消えていった歴代AV女優のなかでも、もっともナイスバディだとGジィさんが認める

 

「最強のオナペット」

 

…だったわけですが、別に邪馬台国の女王のことを思い浮かべていただいてもかまいません。

 

さて! 今回これら一連のやりとりから得た教訓として、

ここでぼくが声を大にして主張したいのは、

 

「相手(とくに女性!)

大切にしているもの(=地雷)

無神経に踏み躙ったら、

その関係は一気に

(こじ)れてしまう」

 

…という絶対的真実であります。ちなみに、この一件以来…K子さんからは一切連絡が無く、

LINEも着信拒否されてしまいました。

 

ここ「アグリーアブル」でも、

マンが一カウンター席で

 

「自分にとって

フェバリットな

なにかを熱く語るヒト

(※とくに女性!)

 

…と出会ったなら、たとえソレが

 

「モデルであっても

(元)ジャニ系アイドルであっても

韓流スターであっても

ドラマであっても

アニメであっても

キャンプであっても

筋トレ術であっても

ヴィーガンであっても…」

 

…さらには、ソレが

 

「アナタの

アイデンティティに

反するモノ」

 

…であっても…とりあえずは、全肯定するように努めましょう。

 

以上!