Vol.576 注文の多いAV女優 - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.576 注文の多いAV女優

切なくて…けれど、ちょっとホラーなGジィさんのむかしむかしの淡い恋物語──小説風に仕立て上げてみました。

 

つまらない話だけど…聞く?

 

—————————————————————-

 

あれはぼくがまだ、出版会社の編集業務にどっぷり浸かっているころだった。ある男性用総合情報誌で、AV女優をモデルに使う

グラビア仕事が回ってきた。

 

ロケバスを雇う予算がなかったため、カメラマンのワゴン車とぼくのツーシーターのポルシェにスタッフとモデルが分乗し、

千葉あたりの海岸で

 

「手ブラ(=手のブラジャー)

 

…のセミヌードを撮影する──たしかそんな感じの仕事で

あった…と記憶する。

 

カラみがあるわけではない、乳首やアンダーヘア

晒すわけでもない…AV女優を起用するわりには明らかに

 

「ヌルい」

 

…の部類に組みする依頼だったのではなかろうか。

AV女優サイドからすれば、

 

「たったコレだけで

お金もらえんだー!」

 

と、内心ほくそ笑みたくなる

「ラッキー!」な現場だったに違いない。

 

そして、マネージャーもつかず独りぼっちで待ち合わせ場所の

渋谷駅ハチ公前にやって来て、

 

「お願いしま〜す!」

 

…と、カメラマンのワゴン車に便乗したそのAV女優は、

やたらと注文が多かった

正確に言えば、注文の内容は一種類だけだったのだが、

その回数があまりに頻繁すぎたのだ。

 

目的地に到着し、ワゴン車内でメイクに入った途端、いきなり彼女は

一番ヒマそうにしていたぼく(※撮影現場では編集者は案外やることがないのだ)に向かって、こう注文する。

 

「ビール買ってきてー!」

 

「彼女ならではの景気づけ的な儀式のようなものなのか…」と思ったぼくは、海岸沿いにあるコンビニまでポルシェを飛ばして

缶ビールを一本、買ってきた。

 

「ビール買ってきて〜!」

 

その一本をあっという間に飲み干したそのAV嬢の

同じ注文は、さっきより心もち甘え声だった。

 

「景気づけには二本必要なのか…」と自分に思い聞かせ、

ふたたび海岸沿いにあるコンビニまで、

ポルシェを飛ばして買いに行く。

 

「どうせなら

五本くらい

買っていこうか…」

 

…とも考えたが、クーラーボックスがないので…

あと「景気づけなら二本も飲みゃ充分だろう」と考え直したすえ、

結局は一本だけ買って、現場に戻る。

 

「ビール買ってきて〜!」

 

買ってきたもう一本をやはりあっという間に飲み干し、

そのAV女優はまた同じ注文を繰り返す。

 

さすがに不穏な空気がスタッフ全員にただよいはじめる。露骨なまでに困惑怒りの表情をあらわにする者も、なかにはいた。

とは言え、ここで機嫌を損ねられ撮影を飛ばしてしまう

のも、それはそれで面倒なので、

 

「ここは我慢すべきではないか」

 

…と編集担当として判断したぼくは、

 

「まあまあ…」

 

…とスタッフたちをなだめながら、みたび海岸沿いにある

コンビニへと向かう。

 

今度は念のため、五本のロング缶を買い物かごに入れ、

1万円札とともにレジに差し出し、

お釣りと領収書をもらう。

 

撮影がワンカット終わるごとにロング缶の栓をプシッと開ける

彼女を見ながら、

 

「撮影中に

そんな飲んで

大丈夫なのか!?」

 

と、単純にぼくは心配になる。

 

だが驚くべきことに、そのAV女優は飲めば飲むほどしゃきん

なり、メリハリ良く肢体をくねらせ、肌を仄かなピンク色に染めて…目つきに尋常じゃない妖艶さが宿るのだ。

 

そこからの撮影はとんとん拍子に進み、

午後過ぎには滞りなく終了する。

 

スタッフたちは、これまでのそのAV女優のあまりに

破天荒な振る舞い不気味だったのか、

帰りは(押し付けられるように)ぼくのポルシェで、

彼女を送り届けることになった。

 

助手席にそのAV女優を乗せ、ぼくは次の約束があったので、その待ち合わせ場所にもっとも近かった原宿駅で、出発と同時に眠りに落ちていた彼女「着いたよ」と起こす。

 

「今日はありがとー

ございました〜!」

 

ポルシェから降りて屈託のない笑顔で手を振る彼女が、ぼくを見送ったあと直行したのは駅前の『吉野家』だった…のをバックミラーで確認できた。思わず目を疑う。

 

「なんで牛丼?」 

 

「お腹減ってたの?」 

 

「言ってくれりゃ

もっとマシなもん

(経費で)食わせて

あげるのに…」

 

急いでポルシェを路上駐車場に止め、そのAV女優のあとを追い、ぼくも『吉野家』に入る。

 

仕事終わったから

ご褒美の一杯…

なんですよー」

 

ビールをコップに注ぎながらぼくに気づいた彼女は、

バツの悪い様子も見せず、こう親しげに話しかけてくる。つまみは牛皿山盛りの紅しょうがだった。

 

「もしかしてこの彼女は

さっきビールを飲み過ぎて

さっきビールを飲んだことを

忘れてしまっている

…のではないか?」

 

「それじゃまるでコントだろ!」

 

…と、内心で毒づきつつも、

ぼくはそのAV女優の奔放極まりない性格と行動に…

心を惹かれはじめていた。

 

(次回に続く)

 

※この物語の当時は「セクシー女優」という呼び名がまだなかったため、文中ではすべて「AV女優」に統一しています。