Vol.592 しょぼい「シモの法則」をしたり顔で語るおじさん - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.592 しょぼい「シモの法則」をしたり顔で語るおじさん

「脚を頻繁に組み替える女は欲求不満!」

 

「唇のかたちは女性器のかたちと比例する!」

 

「酒を飲むと、すぐ顔が赤くなる女はシモの感度もいい!」

 

「足首の締まっている女は、アソコの締まりもいい!」

 

「ほっぺたが赤い女は、アソコが臭い!」

 

「背の高い女は、意外とドM!」

 

「(したがって)背の高い女はスパンキング好き!」

 

「コーヒーを飲む女はタバコも吸う!」

 

「タバコを吸う女は貞操観念が薄い!」

 

「(したがって)コーヒーを飲む女はヤ◯マン!」

 

飲みの席などで…またはここ“ハプバー”で…でも、

こういうようなことをしたり顔断言してやまない

おじさんは、コンプライアンスに敏感な(過敏な?)今の時代でも、間違いなく実在します。

 

おじさんだけじゃなく…

若い男性にだっていなくもない。

 

まったく根拠に欠けたたぐいのモノから…ほんのちょっとだけは学術的な裏付けなり統計学な背景なりに

基づいているような気がしないでもないたぐいのモノまで…

まさにさまざま…。

 

だが、いずれにせよ…ぼくは

「唇は薄いけどアソコはビラビラ」な女性とも、

「一滴の酒で顔が赤くなるのにエッチではマグロ」な女性とも、

「足首は締まっているのにガバ」な女性とも、

「ほっぺたが赤いのにアソコは全然無臭」な女性とも、

「身長174㎝でスパンキングされたら激怒する」女性とも、

「コーヒーは飲むけどタバコは吸わない」女性とも…

ベッドを共にした経験があります。

 

「例外もある!」

 

…ってよりは、むしろ

 

「例外がほとんど!」

 

…ってところでしょうか。

 

ただ、ぼくは、おじさん

(※時にはヤングマン)の、そんな

 

「乱暴で屈強な思い込み」

 

…を咎(とが)めようとは思いません。当たり前の話

 

「思い込むのは勝手」

 

だからです。そして、乏しすぎる実体験

又聞きだけに頼った、その手の愚直な博学を聞くのが、ぼくはけっこう嫌いじゃありません。

 

無神経かつ無防備であるがゆえに

 

「玉石混交」

 

──そう! なんの疑念障害もなく最短距離

たどり着いたこの手のロジックは…

時おり真理を突いていることもあるからです。

 

そう言えば…冒頭に挙げた「10の法則」のうち、

3つくらいを淀みなく公言していた、とある知り合いの

おじさん(「おじさん」とは申しても、ぼくより10歳以上は年下なんですけどw)は…こうも述べておりました。

 

「そもそも

モテる必要なんて

ないんですよ!」

 

(少なくとも)外見的には「モテ」とは縁遠いタイプの

おじさんだったので、おそらく…単なる

 

「自己完結的な弁明」

 

…だろう…と高を括り

すっかりスルーしかけておりました。

 

「だって、モテることによって、派生してくるわずらわしさって、間違いなくあるじゃないですか。男同士の付き合いが疎かになったり、つじつま合わせに面倒くさい裏工作をしたり、だとか…」

 

案の定、Gジィさん的には肩すかし状態

凡庸な理由でしかありませんでした。けれど、

 

「そもそもモテる

必要なんてない!」

 

…という提言自体には、なにか途方もない

未来性を感じてやまなかったのです。

 

「そもそもモテる

必要なんてない!」

 

──決して大袈裟ではなく、

 

「モテることの完全放棄」

 

…とは、人類…はおろか、

途方もなく長い年月をかけて培われてきた

 

「全有機物の生態系」

 

までをも揺るがしかねない、

エポックメイキング概念

…なのかもしれません…よね???