Vol.607 「この男子は将来イケオジになるかも?」という青田買い狙いとハプバーの男選びのポイントは意外と共通している? - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.607 「この男子は将来イケオジになるかも?」という青田買い狙いとハプバーの男選びのポイントは意外と共通している?

とある女性向け恋愛系メディアが、

 

『将来有望?

「この男子は

イケオジになるぞ…!」

と思った理由』

 

…なるタイトルの記事を、

数回にわたって配信しておりました。

その「理由」ってヤツに、さっそく目を通してみたら…

 

・(イケオジになるには)笑いジワが重要なので、不貞腐れている表情の人よりも、よく笑う人がいい。

 

・若いときは普通にかっこよくても、年齢とともに生き様や内面が表情に出てくるので、仕事を頑張っていて、誰に対しても謙虚な男子はイケオジ(になる)率が高い。

 

…みたいなことが書いてありました。

 

「将来、イケオジに

なりそうな男子を

“青田買い”する!」

 

…という発想自体は、とてもいいと思いました。

今宵かぎりの遊び相手だとか、セカンド彼氏だとか…と、

あくまで短期的なお付き合い

前提の男子ならまだしも、

 

「結婚」

 

…も視野に入れた、それなりに真面目な長いお付き合い

できる男子を探している婚活女子にとって、

その彼が20年後・30年後…に

 

「どう育っていくか」

 

…をシミュレーションする作業は、

やはり不可欠なのではないでしょうか。

 

では…そもそもが

 

「イケオジ」

 

…とは…如何なる「オジ」のことを指すのでしょう?

 

前述されていたとおり、

 

「年齢とともに

生き様や内面が

表情に出てきている」

 

…って要素は、たしかに間違っちゃいません。

 

ゆえに「仕事を頑張って」いたり、

「誰に対しても謙虚」だったりする男子を

見逃さないようにしましょう…というアドバイス

「正解」と言えば正解ではあります。

 

が、あまりに抽象的すぎやしませんか? 

 

いくらその男子が積み重ねてきた

 

「聖人的なライフスタイル」

 

…が「表情」を伴うオーラとして

滲み出ていたとしても…もっと

 

「瞬間的な外見」

 

…が冴えていなければ、対外的には

 

「イケオジ認定」

 

…してもらえないのが、悲しいかな世の常なのです。

 

あくまで私は内面

(もしくは経済力?)重視! 

外見なんか二の次です!!」

 

…と、断言できる女性なら、別にかまいません。

 

それはそれで一つの素晴らしいポリシーだし、

むしろ結果として幸福な人生を獲得できるのは、

そういう女性なのかもしれません。

 

ただ、夫が「イケオジ」──

いつまでも「かっこよくあってほしい」と願う

 

「色っ気」

 

…が捨て切れないのなら…現時点での

 

「外見的な素材」

 

…を吟味したうえで、予測するしかありません。

 

そして、そのもっとも大切な

チェックポイントとは…ズバリ!

 

「骨格」

 

…だと、Gジィさんは考えるのです。

 

たとえ、身長はあまり高くなくても、

現時点ではややぽっちゃり目でも…

「バランスの良い骨格」の持ち主であれば、

中高年になってもシルエットが大崩れする確率は低い!

 

さらに…あえて、

次のチェックポイントを挙げるならば…

 

「ある程度は

習慣的に身体を

動かしているかどうか」

 

…でしょう。そう! 

 

「優れた骨格を包む筋肉」

 

…を衰えさせないことも、

 

「若々しいシルエット」

 

…をキープするにはマストですし、

積極的に身体を動かしている人は

新陳代謝も高さも期待できるので、結果として

 

「美肌」

 

…を担保できる可能性も高くなる。

 

「お洒落」

「身だしなみ」

「清潔さ」

 

…なんかの後天的な要素は、

結婚してからでも意外と矯正できるものですから、

そう気にしなくてもいい…のでは???

 

逆に、そこらへんに目が行きすぎて、

 

「安易なイケメンジャッジ」

 

…を下してしまうほうが、ずっと危険な早合点なのです。

 

以上、コレらの定則って…じつのところ、

「イケオジの青田買い」だけじゃなく、

いくら「短期的なお付き合い」が原則とはいえ、

ここ“ハプバー”でも…

 

「意外と同様」

 

…だと思いません?

 

「骨格」

「筋肉」

「美肌」

 

…って、総じて薄暗いハプバーの空間内でも

わりと正確に見極めることができますし、

その3つが優れている男子が今宵の相手なら…

(性格や性癖を除く)少なくともビジュアルの面では、

大外しすることもないでしょうから…ね???