Vol.626 ハプバーで一番オススメな「30代男子のタイプ」とは? - ハプニングバーagreeable アグリーアブル

来店
予告
ColumnGジィさんの独り言
 

Vol.626 ハプバーで一番オススメな「30代男子のタイプ」とは?

ちょっと前の話になりますが…

とある老舗系女性誌が運営するWEBメディアが、

 

「イマドキ30代男子の

恋愛傾向と攻略ポイント」

 

…について語る旨の記事を配信しておりました。

 

記事中、その筆者さんは「イマドキ30代男子」

 

「4タイプ」

 

…に分類──とりあえずは、

その「4タイプ」分析の抜粋を、

親愛なる『アグリーアブル』マニアの皆さまにも

ご覧になっていただきましょう。

 

(1)外金・商社が中心!

         恋愛市場の勝ち組と言えば

         エリート系・肉食男子

※オシャレで華やか。選ぶお店は六本木麻布十番。女性を喜ばせる術を知っているが、競争率も高い

 

(2)このゾーンが一番多い

         結婚はわりと早めです

         安定志向・草食男子

※料理・サウナ・キャンプなど「丁寧な暮らし」を好みがち。収入もライフスタイルも平均的で、メーカー勤務などに多い主流派タイプ。共働き希望「お金のかかりそうな

女子」を敬遠する。

 

(3)恋愛市場には

         ほとんど出てこないので

         実は狙い目!

         レアキャラ・アカデミック男子

理系大学出身者が大半で、恋愛偏差値は低めで奥手。だが、女性慣れしていないからこそ、大切にしてくれるオススメタイプオタク要素が強くてあまりかまってくれない

危険性も否定できない?

 

(4)医師・弁護士・税理士など

         モテ度も収入も高め

         「先生」って呼ばれてます

         士業男子

クセ強めの性格&お坊ちゃま系多し。恋愛でも気の強い

女性やエッジの利いた趣味を持っている個性的な女性に惹かれる

傾向が。男性に媚びないタイプが好かれる。

 

いや〜〜〜〜〜っ!

なんとも完ペキすぎる

 

「カテゴライズ」

 

…ではありませんか!!

 

どの分析もじつに的を射ていますが、

「◯◯男子」の上にある

 

「キャッチコピー」

 

…が、まず秀逸すぎ! 

 

“ココ”を読んだだけで、

もう本文の内容

かなりの部分まで想像できます…よね?

 

「小見出し」

 

…の、まさしく

 

「理想的なお手本」

 

…のような名文であります!

 

さらに、なによりもこの

 

「4タイプ以外の◯◯男子」

 

…を、ちょっと考えてもなかなか

(少なくともGジィさんは)思いつけない

ところが素晴らしい!! すなわち

 

「イマドキ

30代日本男児の

ほぼすべてを、

この4つのタイプで

網羅している」

 

…わけであり、

あえて漏れているタイプを指摘するなら

 

「夢追い人系男子」

 

…だとか、

 

「エピキュリアン系バイト男子」

 

…だとか、

 

「ヒモ系パチンコ男子」

 

…だとか…が挙げられますが、

 

こういう男子たちは恋愛市場においては、

(一般的に)あまり

 

「優良物件」

 

…じゃないため、おそらく除外されているのでしょう。

 

ちなみに、ぼくの周囲には…「起業系男子」やら「IT系副業男子」やら「プロ野球選手」やら「画家」やら「ミュージシャン」

みたいな男子がウジャウジャ実在するんですけど、

大雑把には──

 

「起業家男子」(1)

 

「IT系副業男子」

(収入こそやや高めだけれど)(2)

 

「プロ野球(サッカー)選手」

「画家」

「ミュージシャン」…などは(4)

 

…に属するのかもしれなません。

 

さて! では、仮にコレらの

4タイプに該当する30代男子

ここ“ハプバー”に現れたとしたら──

はたしてどのタイプが、

女性にとっては一番オススメなのでしょう?

 

個人的には、ぼくは

前出記事の筆者さんとまったくの同意見

 

(3)「アカデミック男子」

 

…をイチオシしたい! 

 

まだあんまし世間ズレしていないし、

そのいっぽうで

 

「マニアック」

 

…に対する耐性も強そう…?

最近は、この手の奥手なタイプでも、

よくよく観察すれば…

 

「シュッとしたイケメン」

 

…が、じわじわと増えてきていますしね。

 

「相手のエッジが

利いた性癖に

あえて身を委ねたい」

 

…というドMな貴女なら、

 

(4)「士業男子」

 

案外悪くない…気もしますけど?

 

あと、六本木や麻布十番のお店を好む

そうな(1)エリート系・肉食男子」や、

「ライフスタイルも平均的」である…

そうな(2)安定志向・草食男子」

…なんかは、そもそも歌舞伎町にある

 

『アグリーアブル』

 

…には滅多に顔を出さない

でしょうしね(笑)???

 

「ただなんとなく…」

 

…ではありますが(笑)???